読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

05.04(水)


朝8時に、大谷本廟へ出発!
お父さんは急遽?これなくなった(>_<)


じじちゃんのお参りに行くのは久しぶりやった!もうじじちゃんが亡くなって丸3年。

わたしが大学卒業して、社会人になったその5月8日やった。
じじちゃんが大学に行かせてくれて、女の子特有のアクセサリーやお洋服、おいしいご飯、おしゃれな場所を全部全部おしえてくれた!

毎週のように一緒に梅田に行って、お洋服買ってもらったりフレンチやイタリアンや、お肉食べさせてもらって…本当に本当にしてもらってばっかり!音楽のこともお母さんに負けないくらい応援してくれてた。
大好きで大好きで、いまでも似た人を見かけるとじじちゃん!!てなるときある。

丸3年もたつと、悲しみはうすれてきてだんだん思い出にできるようになってきた。
でも寂しい気持ちは消えないな〜…
今もじじちゃんが元気なら、結婚して広島にいること、赤ちゃんがいること、どんな風に喜んでくれたかな〜って考える。
言わないけど、きっとお母さんもそう思ってると思う。


大谷本廟でじじちゃんにご挨拶したあと、お腹にいる赤ちゃんが無事にうまれてきて健康に育ちますようにってことだけをお願いしてる自分にびっくりした!

いままでは、家族の健康、ばばちゃんの長寿、お仕事のこと…いろいろお願いしてたのに。


でも何よりも、今は赤ちゃんのことが心からの願いなんやなって気づいた。
じじちゃん。おねがいしますおねがいします〜!!!(>_<)♡
いつまでも甘えてばかりの孫でごめんね。



お参りのあとは、京都にきたからにはイノダコーヒー!
f:id:sawakobis:20160506230454j:image

ひっっさびさ。やっぱりめっちゃ美味し〜〜♡

ばばちゃんがなんでも食べてーって、ほんまにいっぱい食べすぎて気分わるくなるほどやった。(笑)
みんなでゆっくりお食事、しあわせな時間でした。(^O^)じじちゃんもおったやろな。ありがとう〜!ごちそうさまでした♡


帰って、お母さんときっことMAXに行ってお買い物!
いつもいつもお母さんが、大量の食材を買ってくれる(>_<)広島に持って帰るように!

わたしもあれ買って〜これ買って〜言うからあかんねんけど、どうしても甘えてしまって…ほんまにめっちゃ助かるし、ありがたすぎて頭あげられへんねんけど、あんまりこんなこと帰省のたびにやってもらうのもあかんなって思い始めた(>_<)反省やね…

また2週間後帰ってくるときは、買ってもらわんとこ!!!(>_<)
お母さんはいいよいいよ!って絶対いうけど、脱・甘ったれ娘や。



夜は、健ちゃんきっことまんぷくへ!
ここの焼肉ほんまにおいし〜〜!わたしはやっぱりお肉はまだあんまり…やったから、冷麺とかクッパ食べたけど、タンとてっちゃんだけちょっと食べた♡
おいしすぎるぅ〜〜

f:id:sawakobis:20160506231250j:image

f:id:sawakobis:20160506231302j:image

f:id:sawakobis:20160506231314j:image

健ちゃんから、きっこへの卒業祝い♩きっこ喜んでくれてたみたいで、よかったあ(*^_^*)


まだはやい時間やったから、高槻のジャズスト観に行ってるおじちゃんおばちゃん、お父さんお母さんのところへ!☆

焼き肉のあとに、みんなと合流して鉄板焼きをたべるわたしたち…(笑)胃袋破壊。


そのあとは1時間だけカラオケ!おじちゃんはほんっまに歌上手い。
健ちゃん盛り上げてくれてありがとう。(笑)
思った以上に盛り上げ上手やったわ。(笑)


みんなで最後は糸を歌って解散!




あ〜〜今日も朝から晩までほんっまによく遊んだ1日でした…
2時に寝れた。もうバタンQ〜〜