05.13(金)



朝おきて、洗面所で健ちゃんにもういいやろってぐらいお腹なでられて始まった1日(笑)
パパの手はあったかいから赤ちゃんもハイテンションでよろこんでたわ(笑)


天気は昨日ほどぴーかんじゃなかったけど、晴れてたし、シーツ類ぜ〜んぶ洗った♩

午前中はずっとふみなとでんわしながら、掃除洗濯アイロンして、午後でんわきってから産婦人科へ(*^o^*)


赤ちゃん今日も順調に元気やった!でも今日は背中側にお顔をむけてたからあんまり見れなかった(>_<)ちょっとみれた瞬間をエコー写真に撮ってくださったけど、ほっぺがぷくぷくで可愛かった〜〜♡

f:id:sawakobis:20160513133834j:image

いつみてもホラーやけど。

へその緒を首に一周巻いてるっていわれて、心配すぎて先生に質問攻め(笑)でもどうすることもできんし経過観察やって(>_<)そのままとれんくてお産になっても、大抵は問題ないらしいねんけど、その「大抵は」が気になる…そしてでましたネット検索の鬼(笑)

嫌なこともかいてあって余計不安になったけど、どうすることもできんのがほんまやろうし、祈るしかないね( ;  ; )赤ちゃんには反対周りにぐるぐるまわってもらいたいものやわ。


相変わらず頭はでかいけど、足も長いって♡(笑)お腹も細いらしい。それ健ちゃんに言ったら、モデルにして大儲けする言ってた。ただ頭でかいモデルは聞いたことない(笑)

産婦人科おわって、五右衛門いっちゃった☆も〜〜お金ないんだってば〜〜って言いながらもう止められず。。

f:id:sawakobis:20160513133303j:image

おいしかった(T . T)そもそも明日が健診のはずやったけど、断食がむりすぎて今日行ってん。これで晩ごはんも心置きなく食べられる(T . T)(笑)


そしてそのままハニービターの続き読みに!今日は水分たっぷりとったし車でいったし、最後の方は立ってんのしんどかったけど9巻までよめた!続き気になる〜〜けどもうない…
新しいのが出る前にハニービターのことは忘れるやろうな(笑)

9巻まで読んだらサッサと退散!
家帰っておやつタイムして、ちょっと寝てたらもう17時やったから晩ごはんの準備したよ〜



今日は、和風ドリアにしようと思って炊き込みご飯たいた!
そしてホワイトソースをはじめて自分で作るってなって…お母さんが言ってたこと思い出しながらやったつもりやねんけど、どうも変で、でもその違和感を放置しながら作ったらついに…レンジの中でメレンゲのようにもくもく膨れ上がって大爆破!!!(笑)

わたしレンジの天井に食料が届きそうになったんはじめてみたわ…(笑)
なんであんなことに??????

でもお母さんが10分後が完成とかいうから、それでも牛乳足しながらレンジして、ギトギトベトベトあっつあつの耐熱ガラスをなんとかとりだして、超高速ぐるぐるしてダマをとって使った…。一度爆破おこしたホワイトソースやけど…。


でも1人のときってどんなハプニングが起きても声もださんよね。(笑)
レンジですごい音たてて大爆破しても、冷静にレンジあけて拭くみたいな。トイレに携帯おとしても冷静に手つっこんでとるし。1人って強いわ〜〜誰かとおったらギャーギャーわめくやろうことも無心無表情で対処(笑)

ホワイトソースの悲劇を乗り越えつつ、出来上がった和風ドリア

f:id:sawakobis:20160513232341j:image

焦げたよね〜〜(笑)これわたしのにした

健ちゃんのはびびりすぎてあんまり焼けてない。(笑)

f:id:sawakobis:20160513232427j:image

もうドリア向いてない。作りたくない。
帰省したら教えてもらお…。


明日は一日なーーんも作らんでいい♩
健ちゃんゴルフからの二次会の打ち合わせやから夜もおらんねん(*^_^*)

きっこにでんわしよっと。