05.29(日)



昨日、じゅんじくん帰ってから1時半くらいまで、録画の世にも奇妙な物語みてた!今回めっちゃ微妙やった〜〜(>_<)わたしの中で今でも印象的なんは、レインキラーかなあ。あのあとしばらく雨の日歩くの怖かった(笑)


昨日はうろちょろしたしあんまり寝れてなかったから、夜爆睡できた!朝も起きたら10:30。

健ちゃんは雨の音で8時に起きて、洗濯物とりこまな!って完全に目冷めたらしい(笑)ごめん(笑)



準備してゆめタウンのGUへ!わたしロングワンピでワンサイズ大きいのやったらお腹目立たずゆったり着れることに気づいて、それを買いに行きました〜(^。^)ゆめタウン5倍デーやし、UNIQLO感謝祭ですごい人やった〜〜!

スーパーでお買い物して、帰ったよ!帰りの車で健ちゃんが久々にマクド食べたいわあって。びっくりした!だってわたしその5秒前にマクド食べたくなってアプリ開いててん(笑)


クリーニングに服とりに行ってすぐマクドいった♡マクドもすご〜〜い人!みんなどうしたんや〜
ゆっくりいっぱい食べて、帰ってきて2時間寝た。でぶすぎる(笑)本物のでぶ。
 



17時に起きて、前にケンミンショーでみた福島県名物の円盤餃子作り開始!

昨日の夜から明日は餃子にしよって言ってて、レシピ調べてた♩白菜たっっっぷり、が特徴みたい!何がって永遠に続く白菜のみじん切りが疲れたわ(笑)
ニラと、余ってた玉ねぎもいれた
f:id:sawakobis:20160529210641j:image


包むのは健ちゃんと一緒に〜〜
育ってきた家庭の包み方があるよね(笑)わたしは横着型らしい(笑)トゲトゲしてて優しさがないねんて。たしかに健ちゃん包むのめっちゃうまかった(笑)
子どもにどっちの餃子の包み方伝授しよかな。たぶん健ちゃんが教えるやろから丁寧型やな〜

円盤餃子、うまいことできた♩
f:id:sawakobis:20160529210841j:image

これ×4皿食べて胃袋崩壊。

でもめっちゃ美味しかった〜〜包むの手伝ってくれたり洗い物してくれたり、焼いてくれるからまたやる気になれる。☆


実家で餃子なんかお任せっきりだったこと、今さらごめんなさいや(T . T)大変やったやろうに餃子食べたい食べたい騒いで、よくしてもらってた〜。

今日も思い出してたんやけど、大学時代夜中にバイトから帰ってきて駅までお母さんに迎えに来てもらって、どうしても天下一品のラーメン食べたいって言ってん(前日にテレビでみて食べたくなった)。お母さんに、わたしはとんこつ嫌いやからたぶん嫌やと思うよって言われたけどどーーーしても今行きたいってだだこねてん。お母さん次の日も仕事?やったのに連れてってくれて、高いセット頼んだのに文句も言わず、しかもわたしは一口食べて吐いた。(笑)
あと全部残してん(T . T)やのに全然怒ったりせず無理して食べたらダメよって、優しかったな〜〜(T . T)(T . T)そんなお母さんなれるんかいな。?
子どもの頃はこわかったけど。(笑)


あ、餃子の話からの天下一品で涙でそう。
もうやめとこ。




そして今日はキッチンピカピカ祭りの日曜日やから破裂寸前の胃袋かかえて掃除しまくった!ぴっかぴか〜〜!きもちよい♡




アイスも食べたし、お風呂はいろうかな(*^_^*)



来週の今日はきっこが帰っちゃうんだよね…嫌だなぁ(T . T)