05.31(火)


今日で5月もおわり!はや〜〜い
ひたすらぐうたらしてたのに早いなあ(>_<)あっっっっっっというまに生まれてきそう(笑)でももうはやく姿みて、この不安なきもちから解放されたい(笑)
でも生まれてきたらきたで、大事すぎていつも不安なんやろな〜〜
山林置き去り事件は、ほんまにほんまに信じられへん。


今日はお弁当作りからスタート!今日が買い物dayやからなーんにも入れるものがなくて、また炒飯弁当。と、昨日の残りのほぐした鶏肉ときゅうりわかめツナサラダ。

f:id:sawakobis:20160531095228j:image

今日も天気がよかったから、ベットシーツ類(昨日とは別の)枕カバーやらぜんぶ洗って、すっきりさん!
9時からのタイムセール卵98円に行きたかったから寝たらあかんくて、そのまま掃除機&おトイレ掃除して、スーパーへ!わたしの大好きな火曜市☆

今日も無事、卵98円ゲットして、その他のお買い物もすませました〜(^。^)
安売りたくさん買ったのにユアーズの大好きなお弁当「高菜鮭明太弁当」買ってしまって、節約の分パァやね(笑)

f:id:sawakobis:20160531100111j:image

これ大好きなんだ〜♡


晩ご飯に使いたかったマグロのお刺身がまだということで一旦家に帰ってきて、朝昼兼用たべた!


そっからマグロのお刺身できたか電話で確認して(笑)、次はウォーキング兼ねて歩きで!暑すぎて死ぬかと思った。違うスーパーで日用品もたくさん、飲み物たくさん買って、郵便局で年金15520円払って、文菜と電話しながら帰宅。

ふみなさん毎週かけてきて、毎週悩んでて、毎週1時間ぐらい話聞く(笑)で、自己解決しはっておわる。


乾いてたシーツ取り込んで次は夏布団干して、や〜〜っとゆっくりごろん!と思って時計見たら14:30。その3秒後寝てて、次時計見たら17:00。はい今日もよく寝てますねえ〜〜



5月が終わったから、家計簿決済しました!食費と外食費は、ほんまに抑えられたとおもう♡でも今月は税金系・納金系がほんまに多かったのと、日用品が次々欠如していったのとで、かなり貯金おろしたな〜〜(>_<)


《5月決済》
食費                              ¥14275
外食費                          ¥9208
お酒・飲み物・お菓子 ¥5901
日用品                          ¥14076
税金系・納金系            ¥42950
ガソリン                       ¥12313

まあ引き続きがんばりましょう〜〜♩
といっても今月終わる前に帰省や(笑)うひっ




夜はお母さんと電話しながらお料理タイム

今日のメニューは

アボカドマグロのユッケ丼、アスパラとポークピッツの炒め物、鶏肉のバジル焼き

f:id:sawakobis:20160531215033j:image


今日はボリューミーやな♡

よしっオフロスキーさんだ♨︎