人生最高の日

 

08/15の夜に、おばあちゃんちで親戚大集合した〜〜(*^_^*)みんなにお腹なでてもらって、元気に生まれておいでね〜〜って声をかけてもらって……

 

その夜陣痛が!(笑)

 

 

 

夜中、等間隔に痛いけど我慢できるし待ってて、10分間隔になってから救急で病院へ(^。^)

 

お母さんときっこと健ちゃんと行った!

 

 

病院で診察してもらったら、陣痛はきてるけどまだ子宮口ひらいてないし一旦帰ってもいいよと!朝日が出始めてるなか帰宅〜〜(^ ^)

 

 

 

16日はずっと痛かった〜〜でも耐えれるレベル。お昼過ぎにもう一回病院いったら陣痛の波もしっかりきてるし入院しましょうとなって、陣痛室に入院!

ラッキーなことに1人部屋やった♡

 

陣痛は痛いけど、こんなもんなんかな?我慢できるなって感じやった!

 

 

 

陣痛10分間隔のまま17日になってしまい…17日の9時から促進剤を使うことになった!

このままやと赤ちゃんもわたしも体力なくなるってことらしかった〜〜

 

 

 

促進剤を点滴でいれてもらったとたん、

 

ギョーーーー!!ってほどの痛みが(笑)

 

 

今までの陣痛はなんだったの?!なめてたごめん!!!ってなった(笑)

 

 

 

とりあえず目標は声をださへん、叫ばへんってことやったし、ひたすら耐える。

健ちゃんがほんま頼りやった(T . T)一緒に呼吸してくれるし、苦しんでる姿みられんの嫌じゃない唯一の人やし、ほんま助かった…

 

 

忘れんうちに書いとこ。痛いのはお腹じゃなくてお尻!というか尾てい骨?とにかく骨盤あたりをほんまに無理やり剥がされて砕かれてる感じした〜〜( ;  ; )(笑)

 

叫んではないけど唸ったわ(笑)

 

 

 

こんなに痛くて動くのも息するのもつらいのに、赤ちゃんの方向逆やからバランスボール乗ってゆらゆら揺れろとかいわれて、むりやり揺れた(死にかけた)

 

子宮口も開いてきたし分娩室いきましょういわれて分娩室行ったら行ったで、赤ちゃんもう少し下がってもらいたいので木馬乗りましょう言われて、木馬にのって激痛と戦う(死にかけた)

 

 

 

きばりたい!もう産ませてと懇願して分娩台のぼった。助産師さんほんま優しくて大好きやって、しかもかわいかって、やのにわたしはその頃はもう敬語を使われへんくなってて、タメ口やった…ごめんなさい藤井さん。

 

藤井さんに髪の毛見えてきてるよ、お母さん、頑張ろうねって言われたころには、わたし意識失いかけてて朦朧として風船がいっぱい見えたりしてた(笑)

 

体力がなくなってるのを健ちゃんが藤井さんに言ったら、陣痛の合間合間に寝ましょうと電気消される!(笑)合間て2.3分やしむり、って思ったけどほんまに合間合間に爆睡した…ただすぐ激痛で目覚める。

 

 

その休憩で体力回復さたんか幻覚は見なくなった(笑)

 

 

藤井さんにもう産みたい、いきんでいい?って聞いたら髪の毛みえてるからあと1時間半くらいで会えるよ!がんばろうっていわれて目ん玉とびでるかとおもった

 

あと1時間半もほんっまに無理!ってなった

 

 

藤井さんまさかの健康診断が15:00〜あって(笑)、お産中だろうが誰かに交代して来いって言われたらしくてこのころから姿みえんくなる(笑)

 

わたしはどんどん慌ただしくあつまる助産師さんに止められながらも、いきんでいきんでそっから7分弱で赤ちゃん誕生した!!!!

 

 

8月17日(水)15:00ぴったりおやつの時間に、元気な女の子が産まれてきました。

 

 

生まれた瞬間ほんっっっっまに嬉しくて、泣き声すごかったけどかわいくてかわいくて、涙が止まらんかった!健ちゃんも泣いてたわ(予想してた)。

 

あんなに辛かったのに、37時間も陣痛と戦ったのに、そんなことスポーーンと頭からぬけて、痛さも忘れて、生まれてきてくれてありがとうってほんまに思った(>_<)

 

すぐに抱かせてもらって、血だらけやったけど怖くなかったし(笑)、確かに生臭〜い感じしたけどそれすら愛しかったし(笑)、ほんまにわたしからでてきたんや〜〜ってなった!

 

 

 

分娩室の外にはお母さんきっこ健ママお父さんきてくれてて、産まれた瞬間の泣き声きいてもらったし、みんなあなたが生まれてくるのを待ってたよ〜〜ってはやくこの子に言ってあげたいなあって思った…♡

 

 

初めての出産は、想像をこえて壮絶やったけど、想像をこえて感動がまってた!

 

これからはこの子を守れるならどんな苦労も買って出るし、健康に育つならなんでもしようと思った!

 

こんなわたしも母になりました♡

 

 

 

f:id:sawakobis:20160901170725j:image 

 

 

 

はじめまして、帆花ちゃん。

 

これから長い人生、よろしくね(^ ^)