読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

09.11(日)

 

 

帆花よ〜〜く寝てくれて嬉しかった〜〜

 

夜中も泣いて起きるけど、眠すぎてすぐ寝てくれるし♡わたしもぐっすり寝させてもらった(^。^)

 

 

そして今日は教え子がたくさんいる中学校の合唱部のコンクールを聴きに行った!

 

帆花はお母さんときっこが見てくれてて…快く行っておいで!大丈夫だからといってくれる人がいて、本当にありがたいです…。

 

 

 

た・だ。わたしは久々の原付で駅まで&久々の電車(笑)もうさ、ハプニングが起こりすぎて、というか自分があほすぎて疲れたわ(笑)

 

 

 

まず、ホールがある駅の反対方向のってて、梅田方面いきたいのに京都いってた。途中で気づいてあわてて飛び降りたため、手に持ってたカフェオレがこぼれる(生徒にわたす手土産の紙袋がぬれる)。

ベッタベタになったからカフェオレ捨ててんけど、そのときあろうことか切符も一緒に捨ててしまう。

とりあえず時間を調べたら、今からすぐ引き返せばギリッギリ、本番に間に合うか間に合わんかぐらいの時間につくことがわかる。

爆走して乗り換え急ぎ、なんとかかんとか目標の駅にたどり着く。

ホールまでまたもや爆走。

前の学校の演奏中。まにあった。せーふ!

実はカフェオレ&緊張&冷えで腹痛がやばかったから、とりあえずトイレ走る。

トイレからあわてて出すぎて手土産をトイレに置いてきてしまう。

また取りに行く。

演奏がおわったのでホールに入れて、ギリッギリ、ほんまにギリッギリまにあって、教え子たちの演奏が聴けた………

 

もう汗だーだーやった。(笑)

 

 

でもな、演奏がすごすぎて…ほんまにびっくりして汗ひいた。

素晴らしいのひとことやった( ;  ; )

伴奏も2年前までしてたし、たくさん聴かせてもらってたけど、その中でことばや音符を丁寧に扱うことや、温度がつたわるハーモニーなど、そういう大事なことを先生はいつも生徒に教えてはってん。わたしが聴いたどこの学校よりも、音楽に対する丁寧さが際立っていて、先生がいつもおっしゃってたことがどんなに大事なことか、改めてわかった。


今日の演奏も、舞台の壁の木目?に、ハーモニーがじわ〜〜っと染みるかんじが伝わってきて、鳥肌たった!!息もしちゃいけないんじゃないかと思うような空気感で、先生とみんなのきもちが形になって見えるようやったわ( ; ; )

 

 

 

あーすごかった。。

 

 

 

次の学校もたまたま友達が伴奏してたし、聴いてでた!

 

 

 

聴きに来てた美里に会えて、これまた嬉しかったわあ♡出産祝いて花束くれてかわいいベトナムのカードも…( ;  ; )ともだちみんな優しいねんほんまに〜〜

 

 

教え子ちゃんたちや、そのご家族にもお会いできて懐かしかった!

あのとき、ほんま一生懸命やっとったからやっぱり思い入れが強いし、子どもも覚えてくれてる。適当にやった広島の1年間とはちがう感じする(笑)

 

子どもと真剣に向き合ってがんばるの大変やけど、やればやるほど報われるんやなと思った〜〜

 

 

 

最高の時間でした!

 

あほの締めくくりは原付で駅まで来たのに、お迎えの車を永遠に待ってたことです。ちゃんちゃん

 

 

 

 

家帰ってきたらさきちゃんとまいちゃんがお祝いに来てくれてた〜♡いつみてもかわいいふたり…♡痩せなとおもうわ(笑)

 

お祝いに、かわいい風船とケーキ、トトロのおもちゃまで…(T . T)気遣ってもらって申し訳ないけど、嬉しかったなあ( ;  ; )帆花、しあわせやなあ( ;  ; )

 

f:id:sawakobis:20160911232647j:image

 

心のこもったメッセージ。。

 

 

 

 

てわけで、今日は大変な1日だったけどそれ以上に得るものはたくさんあった良き日でござんした!!

 

 

 

 

おやすみっ