12.05(月)〜12.06(火)

 

 

きっこシックの月火でした。。

 

 

 

月曜はおやこっこへ!

おやこっこで頑張って首あげてた〜〜!やっぱり月齢が近い子たちと触れ合うことはとっても大事なんだろうね(^.^)

 

最近19時〜7時まで寝てくれて(2時から3時半くらいまで謎に起きてるから付き合う)助かってるんですって話をしたら、みんな我がことのように喜んでくれる(笑)

 

ただこっこ情報では4ヶ月半くらいから徐々にまた狂い始めて、離乳食はじめたら体がびっくりするんかまた寝なくなるらしい…。

 

 

帆花は夕方眠くて眠くて大号泣やったから、変な時間にお昼寝させたくないなあと思いつつもかわいそうで寝かしつけたけど、うまく眠れず。

大パニック(笑)悲鳴あげてギャーーーーーッ!と叫びまくる(笑)

 

 

しょうがないからそのままお風呂入れてミルク飲ませたら寝ちゃって飲まへん(笑)かわいそうと思いつつも咳したりして起こして、なんとか飲ませてご就寝。

 

f:id:sawakobis:20161207113938j:image

 

晩ごはんはこんな感じ〜〜

ナスとピーマンのピリ辛炒め、はんぺんのチーズはさみ焼き、十穀米、とん平

 

 

 

 

 

火曜日は朝から小児科へ!

 

ずっと気になってた、息を吸う時のヒィーーーがひどくなってる気がして、病院いって原因聞こうと!

 

診察の前に裸になって体重測ってもらったら7kgジャスト!いいもんみたわ♡(笑)

 

 

先天性喘鳴というらしく、のどの未発達からくるものらしい!苦しそうに聞こえるけど本人は苦しくないときいて安心( ;  ; )珍しい症状じゃなくて、だいたい1歳までにはなおるって〜〜!よかった〜…

 

胸の音も聞いてもらって綺麗っていってもらえたし一安心して帰宅しました(^.^)

 

 

 

それにしても乳児医療制度って本当ありがたいわあ。どんな病気でも月4回まで♡500円で診察してもらえるし、その経過で病院通う場合は無料だし…。

小さい頃っていろいろ気になることもあるし病気もするし、そうやって行きやすくしてもらうのは本当に助かる!

 

 

 

お昼からはゆめタウンに行ってぶ〜〜らぶら

 

わたし割と帆花とのショッピング好き(笑)

 

 

 

わたしもスカート買って、帆花もタイツとニット帽買って、サンマルクカフェでお茶して、帆花ベビールームで1時間もお茶して(笑)、夕方帰ってきました〜〜(^。^)

 

 

なんか今日はやる気なかって、適当にカレーとサラダ…

 

f:id:sawakobis:20161207114713j:image

 

 

明日はお肉の日だからお買い物してちゃんと料理しなきゃね〜〜!

 

 

 セスキ買ったからレンジの掃除ぴっかぴかにして気持ちよかったわあ♡

 

 

 

 

いい日でした〜〜(^.^)