2018.02.21 (オヒサシブリ…)

 

 

きっこに、blog書く書く詐欺っていわれたから今ベットの中で書いてる(笑)

 

 

 

仕事始めて5ヶ月が矢のように過ぎた!

 

毎日がほんとに目まぐるしい(笑)

でも、たのしい。

 

自由な時間もゆっくりタイムもないけど、わたしにとって、家族がいて仕事があって…っていうのは最大の幸せなんやと思う(^.^)

 

 

仕事始まるまでの、毎日ママ友と朝から晩まで子連れで遊ぶっていう日々もほんっっと楽しかったけどね!!

 

 

 

 

なんでまたblogを書こうかと思ったかというと、最初にblogを書き始めたのが第一子妊娠6ヶ月の時だったから。

今は第二子妊娠7ヶ月目前で、読み返してみたらまあ!!甘々な日々で(笑)おもしろく羨ましく読んだから、やっぱり記録を残すのはいいことだなあっておもったの。

 

 

読んでる人はきっこだけだから、なんでも書きやすいしね♩

 

 

 

 

今日は朝6:45の目覚ましと共に、ほのかもわたしも起きた!

 

最近ほのかはほぼ起きずに朝を迎えられるし、わたしもすっきり目覚められる。

 

 

朝から可愛いほのでした♡

 

ととをみて、「おかいりー!」

眠りのおとものアンパンマンと仲間たちに、「ああよー」

かかに、「おあよー!ちゅ」

 

なぜか上機嫌でした(笑)

 

 

そして恒例の、「めめめ(めがね)」をかけてくれて、ちゃちゃとなかまたちをもってリビングに。

 

すぐにEテレつけて、0655観るのは毎朝の習慣だね!テレビ見てる間にオムツ変えて着替えさせて…。パンは食パンをスティック状に切ったやつを渡した!

焼くの待てないって怒ったから、生のまま(笑)あとはチーズも。

 

ほのが食べてる間にダッシュで自分の準備!

歯磨きトイレ洗顔スキンケア化粧ヘアセット、まで15分でできるよ(笑)

 

 

今日は少し余裕があったしほのかもお利口にテレビ観てたから、フルーツグラノーラのヨーグルト食べて、出勤のときに飲むカフェオレを水筒にいれて、自分の着替えを終わらせて、ばたばたと出発!07:35!

 

 

保育園に預けて、涙のお別れ。

 

最近風邪で休んでたから、またお別れが嫌になってるのよね。わたしがいなくなったらケロリらしいけども(笑)

 

 

仕事は15:50まで!今日は楽勝の時間割。気が楽でしたあ〜〜

 

 

終わっていつものコンビニの端っこで20分仮眠して、お迎え!

いつもの靴下履くのも上着着るのも拒否だけど、今日は靴下はいて帰った(^O^☆♪

 

 

 

17:50家到着!すぐEテレつけて、ほのがくつろいでアンパンマンと座ってる間に、猛ダッシュでオムそば作り!

 

キャベツ人参豚肉だけしか入れてない(笑)

 

健ちゃんの分も作って、ソースもマヨもかけてラップ!こうしてたらあとで楽だから。

 

 

ほのがお利口だなあとおもったら…雛あられをむさぼって食べてたーーー!!

 

「あっっっ」って言ったら、「かかも?」って1個くれた。怒る気失せる(笑)かわいいなあもう。

 

 

ほのの晩ごはんは健ママが作ってくれた鶏ミンチのハンバーグと、ばあびが作ってくれた大根の煮物と、ごはん。あとわたしのオムそばの上の卵食べてた!

 

結構食べたのに、そのあとバナナ1本と、ミルクパン2こ食べた^_^なぜ体重増えない?(笑)

 

 

 

お風呂嫌がったけど、むりやり脱がせて泣きわめきながら入って、上がってからちゃちゃのんでドライヤーしたら、「ねんね」と。

 

いつもドライヤー終わったらねんねって言って、今日一緒に寝るぬいぐるみ達とちゃちゃを抱えて寝室にいくの。

 

どんなに大好きなアンパンマンを観てても、とにかく寝たいみたい(笑)

 

 

 

20時過ぎに寝てくれて、わたしは洗い物の残りをすませて、二度目のお風呂!

 

この時間が最高。

 

YouTube観ながら1時間くらいゆーっくり入るんだ〜〜

 

 

 

上がってスキンケアしてたら健ちゃん帰宅。

 

22時くらいやったかな?今日はまだ早い方…毎日お疲れ様です( ;  ; )

 

 

 

オムそばはチンして、あとは枝豆ときゅうりとなめ茸の冷奴が晩ごはん!!

簡単メニューだねえ。

 

 

 

わたしはプリンを食べながら、健ちゃんは晩御飯を食べながら一緒に録画のテラスハウス観て、片付けてベットに入ったのが23時過ぎかな。

 

 

今、わたしはベットやけど、なんかリビングから掃除機の音が聞こえる…(笑)

 

ほんとお掃除大好き旦那さんやわ(笑)

ありがたいわ。

 

 

 

 

 

さ、今日はこれにて終了。

 

明日は早上がりの大好きな木曜日!!

いっぱい昼寝するんだーー!

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

f:id:sawakobis:20180221233507j:image