2018.02.25

 

 

日曜日〜〜♩

 

起きたのは8時半過ぎ^_^ほのは7時前に起きたみたいやけど健ちゃんがみてくれたよ。

感謝感謝だ。

 

 

午前中は家のリセット掃除!

毎日バタバタでなかなかお掃除ができてないから(台所と掃除機くらいしか…)、休みの日のリセット掃除は本当に大事な時間なのよね〜〜

 

 

わたしはトイレと洗面所をがんばりました!

 

メラニンスポンジ様様よね。すっきり!

 

 

 

そうこうしてるうちに11時になり、ほのが騒ぎ出す…泣いたり喚いたりして、たぶん退屈になってきたからお外に出たいのと、眠いのと、お腹もすいてきたのと(笑)

 

わたし的にはかるく11時半頃家でご飯食べさせて寝かそうかなって思ってだけど、健ちゃんがランチどっかいこっていうから、いつものユメに。

 

外に出た瞬間走り出して楽しそうなほのか。(笑)

 

 

ユメで、各自好きなもの食べて幸せタイムでした♡

本屋さんいったり、子供の遊び場で永遠に滑り台滑ったりして、帰宅!

 

帰りの車でほのは寝ちゃったので、そのまま家に上がって寝かせて、わたしも一緒にごろ〜〜ん!12:45〜14:10くらいやったかな?短すぎず長すぎず、理想☆

 

 

 

起きたらいつもジュース飲んだりおやつ食べたり、ご機嫌に過ごして、今日はダイレックスにお買い物ー!

いろいろと、生活用品。

 

 

帰ってきてほのはお家に入りたくないって怒って、天気も良かったしまた外で遊ばせることに。健ちゃんはサッカーボール持ってきて、ほのはひたすら走りまくって、わたしも走りまくって、疲れたわあ〜〜(笑)おそるべしキッズの体力!

 

あんな小さい身体と短い足でどこまでも走って行くもんね!!うーん頼もしい。

お外大好きなほのだから、嬉しそうに風をきってました。この子ののびのび遊んでる姿が本当にすき。

 

 

 

お外遊びもおわって、急遽夕方から家族で温泉に行くことに!ほのと2人きりで温泉、大丈夫かなって心配やったけど、なんのそのやった!

 

バブルのお風呂でうわあ〜〜って泡触ったり、露天風呂に近いお風呂につかって、ドアが開くたびに入る涼しい風によろこんだり、お湯を触ってあちっ!て何度もしたり。上がりたくないって泣くほど(笑)

 

心配してたわたしが洗ってる時は、隣で立って鏡を見たりバケツに汲んだお湯遊んだりして、お利口に待ってくれてたよ。

 

成長したなあ…。大変なことも増えたけど、一緒に行動できる範囲はぐんと広がったよね。

 

 

 

お風呂上がりに、一緒に蒜山の飲むヨーグルトを買って飲んだよ!一気飲みして、おいちー!って言ってた。

 

 

 

お家に帰って、ごはんを食べさせて、20時前には寝てくれました♡上出来上出来〜〜!

 

 

 

 

 

ほのが寝てから、わたしと健ちゃんは簡単に納豆パスタ作って、食べながら録画してたドラマみて、22時すぎにはお布団入って寝たよ。

 

 

 

 

土日はあっっっっっというま。(笑)

 

 

また明日から忙しすぎて目が回りそうな平日!がんばろうがんばろう!家族みーんなそれぞれ別の場所でがんばって、帰ってきたらお家でホッとできたらいいな。

 

 

 

わたしの目標はとにかく、職場のこどもたちにも、我が家のこどもにも、イライラしないこと(笑)