07.16〜18

 

 

まとめて書いちゃうぞ〜〜

 

 

16日土曜は、朝あみとスタバモーニング!あみ相変わらずかわってるけど、ほんっっまに美人やしかわいいし、花嫁姿たのしみすぎる!

 

いつもモーニングしても2時間で解散♡(笑)心地いいわ(笑)

 

ほんで一回帰ってフルーツ餅買いに行ってまたイオン行って、赤ちゃんの服買ってもらっちゃった♡めっちゃかわいい、梨の絵のやつ♡(笑)

 

 

お昼過ぎて、ゆひこちゃんちにおじゃまして、いろ〜〜んな話を…。なんか変わってる家族。

ひとりひとりも個性豊かなんやけど、なぜか親しみやすいあのお家(笑)なんとなくY田さんやA川さんと仲良しなのわかるねんな〜(笑)意外にあっけらかんとしてる♡

 

2時間半?3時間くらいおしゃべりして、さよならした♩また赤ちゃん生まれたらゆひこちゃんと来てくれる(^。^)

 

夕方から健ママんとこ!ゴーヤチャンプル作って行ったけど、健ママやっぱりいっぱい作って待ってくれてた〜♡

 

f:id:sawakobis:20160719004122j:image

 

マグロとろろ素麺アボカドのせ・ささみと大葉と梅のフライ・エリンギのフライ・茄子とシシトウとパプリカのマリネ・中華おこわ

 

お風呂でのんびりさせてもらってご馳走いただいて、ゆっくりした〜〜♡

この日はなんかずっとお腹がはってて、心臓が苦しかってん(>_<)やからゆっくりさせてもらえて楽になった(>_<)♡ありがたいです…

 

ほんまに何するにもふーふーなっちゃう、しんどい1日やったな〜( ;  ; )

 

 

 

 

17日の日曜は、女3人で梅田へ♡まず黄楼で中華ランチ!

 

f:id:sawakobis:20160719004446j:image

 

これなんやったかな。お母さん頼んでたやつ

黄楼おいしいな〜〜久々やった♡

 

あとはショッピング!ネックレスのお直しと、お父さんの誕プレ、赤ちゃんの帽子、きっこはSALEで買い物♡

もーやっぱり女同士がいいねっ(笑)

 

ハナフルのフルーツソーダ飲んで、帰宅!

 

 

夕方からは健ママと豊中のおばあちゃんちへ

連チャンでお世話になりましたあ〜〜(>_<)今日もご馳走作って待ってくれていたおばあちゃん♡

f:id:sawakobis:20160719004814j:image

 

イワシの生姜酢煮・天ぷら(海老、イカ、ししとう、インゲン豆、さつまいも、茄子)・千切りサラダ・じゃがいもとわかめの煮物・オクラ納豆・かやくご飯

 

めっちゃお野菜中心で嬉しかってんけど、なんにせよ量が多めで苦しかった〜〜!(笑)

でもさすがのおばあちゃんの手作りご飯、美味しすぎました(>_<)♡

 

わたしの実家ではでないような細かい思い出話とかをあーでもないこーでもないいいながら、長い時間かけて話す健ママとおばあちゃん親子が、かわいいです(笑)ほんまいつも思うけど、お母さんと健ママ、両極端やとおもう!共通点はどちらも良い人ってとこだけ(笑)

 

楽しくお話しして帰りました(^。^)

 

 

 

 

 

18日月曜、海の日で祝日やったけど、お父さんが大山に行ったから車なくて、軟禁状態の1日でした〜〜

 

すっぴんでめがねで1日過ごしたんいつぶりかなあ。

 

それでもなんやかんや…。トイレのカゴ直したり、洗い物したり、お昼みんなで食べたり、お昼寝ちょろっとしたり、なんといっても和室の部屋襖貼り替えたのは疲れた!(笑)ほぼお母さんやけど、お腹が苦しくて思うように動かれへんねん…( ;  ; )大した手伝いできず申し訳ないわ…( ;  ; )

襖4枚で2時間!あと2枚あるんやんな〜〜(笑)

 

 

夜はきっことハリポタの続き、謎のプリンス観てた!じっくり観たら、あ!そうやったんやってことが多すぎる!やっぱりめっちゃ大作やなと思った(>_<)♡でも映画館ちゃうし、きっこにめっちゃ話かけちゃう(笑)これどうやったとか、どういう意味とか!ゴメンヨ♡

 

夜ごはんはお母さん作ってくれた、揚げ茄子と揚げ豆腐の煮物・じゃがいもと合挽きミンチのとろとろ煮!

 

f:id:sawakobis:20160719005802j:image

 

お母さんの味がいちばんすき!やっぱり。

 

 

 

あーーなんかバタバタとした三連休でしたっ!たのしかったな〜♡

 

びすこも、楽しかったかなあ♡

 

f:id:sawakobis:20160719005910j:image